神原鍼灸院

訪問鍼灸は豊中市「神原鍼灸院」 | 健康保険対応の訪問専門治療院


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

訪問鍼灸は豊中「神原鍼灸院」にお任せください。マッサージ、針灸治療、リハビリを得意としている、健康保険対応の訪問専用治療院です。豊中市・吹田市・箕面市を中心に訪問を行っております。身体に不調を感じられましたら、お気軽にご相談ください。

肩や腰など日頃から痛みを感じながら生活する人も多いです。健康への不安やストレスからくるものもあります。痛みを改善したいなら「鍼灸」を受けるという方法もあります。鍼灸は東洋医学となりますが、薬による治療ではありません。細い鍼や艾(よもぎの葉の繊維部分)を燃やして治療します。こちらでは、その鍼灸治療のメリットについてご紹介させていただきます。刺激治療であるのでどなたでも受けることが出来ます。お子様からお年寄りまで年代は問いません。怪我に悩んでいるスポーツ選手や病気を抱えている方などいずれも治療できます。慢性的な痛みを伴う症状は継続的な治療が必要なので健康保険の対象になるばあいもあります。鍼灸は刺激で自律神経を反応させ、免疫力を挙げます。血行も改善するので本来持っている自然治癒力を発揮することが可能です。全身に良い状態をもたらすので、体調管理、健康管理も可能となります。刺激治療なのリスクも非常に少ないです。投薬治療中の方も追加の治療として問題なく受けられます。現在、豊中では訪問鍼灸を行っているクリニックもあります。医療保険も使えますが、事前に医師の同意が必要です。神経痛・リウマチなどを抱えていれば問題なく同意を得られます。自費になりますが利用者の要望で訪問することも可能です。訪問鍼灸では鍼治療を行います。鍼を刺した後、電気の刺激を送り込み筋肉の緊張を和らげていまある痛みを軽くします。豊中のクリニックでは要望によりマッサージや機能訓練もしてもらえます。筋肉が緩んだ後にマッサージすることで、より相乗効果が望めます。機能訓練もすることで身体が動きやすくなり、運動向上にもなります。鍼灸は刺激が少ないものの、まれに副作用があります。跡が残ったり内出血がありますが、時間経過で消えるので心配ありません。また、治療後にめまいや疲労感が出る人もいるかもしれません。これは体の状態が良くなる前の一時的な反応です。刺激で血圧や心拍数が下がるために起こるのでいずれ治ります。鍼灸のメリットはたくさんあります。健康を意識している人は豊中の訪問鍼灸を検討してみても良いでしょう。