中学受験の家庭教師は個人契約の「東大卒プロ家庭教師」算数・国語
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
中学受験の家庭教師は算数・国語の指導に自信がある東大卒プロ家庭教師「上畠」(個人契約)にお任せください。中学受験専門のプロ家庭教師が対話形式の指導により、自ら考える力を育て、応用力を身に着けることでお子様の成績アップをサポートします。
中学受験の算数を家庭教師に頼むメリットが多いです。苦手な部分に絞って教えてもらえるので算数の成績が上がらなくても基礎から学ぶことができます。もし塾通いをしても家庭学習が出来てないなら家庭教師を活用することで解決できるかもしれません。志望校の算数のレベルに合わせた学習も出来ます。また、学校行事や習い事なども考慮し、個別に計画をカスタマイズできるのが大きいです。中学受験の算数を家庭教師にする場合、塾とはまた違った選ぶべきポイントがあります。指導方法は先生が任されているケースが多いので親はしっかりチェックしないといけません。希望に沿って指導してくれるかはまず大事なポイントです。中学受験の算数は塾でも学習できますがついていけるとはかぎりません。予習復習をしたくても、家庭教師が独断で学習を進めることもあります。依頼する際は保護者がお子さんをどうしたいのかビジョンを伝える必要があります。希望にきちんと耳を傾けてくれる先生はよい先生といえます。中学受験を指導する実績があるかどうかもポイントです。中学受験の算数は特殊であり、暗記するだけでは解けません。子供の算数の思考を引き出す指導をしてくれるか確認しましょう。子供との相性も重要となるので居間など目の届くところで指導をお願いしましょう。きちんと対話できて先生を嫌がっていないか親の目でチェックします。きちんと質問ができて仲良くコミュニケーションを取れることが理想です。何を指導してもらうかは家庭教師にかかってきます。問題ばかりをやらせて具体的な指導をしないケースもあります。授業で何をするべきか親がある程度依頼してもいいでしょう。例えば1ヶ月単位で見る場合、どの単元をどれくらい指導するのか具体的に話をして考えてください。日々の積み重ねで志望校合格が見えてきます。中学受験が近くづく小学校6年生の夏以降は過去問題も視野に入れます。塾でも全ての過去問を把握するのは難しいので家庭教師にも依頼してみましょう。