ビズアップ

和歌山の外壁塗装・屋根塗装なら和歌山「サンエス」(旧宮坂建装)| 無料診断実施中


外壁塗装の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

和歌山県の外壁塗装・屋根塗装・防水工事なら「株式会社サンエス」にお任せください。無料診断中!まずはフリーダイヤル【0120-417-117】又は、お問い合わせフォームへお気軽にご相談ください。

和歌山県で外壁塗装業者に外壁塗装をお願いする場合には一体どれぐらいのお金がかかるでしょうか。和歌山県では明確な金額があるわけではありませんが、おおよその相場は決まっていると考えて良いでしょう。あるわけではありませんが、おおよその相場は決まっていると考えて良いでしょう。外壁塗装といっても、外壁だけを塗装する場合もあれば、屋根も塗装する場合もあります。多くの場合、外壁だけを塗装するよりも屋根も一緒に塗装することになるでしょう。何故かと言えば、2回に分けたとすると2回足場を設置しなければいけないわけです。足場の設置は建物の大きさによっても異なりますが、一般的な一戸建て住宅ならば150000円から200000円位のお金がかかると考えて良いです。屋根と外壁を同時に塗装する場合には、1000000円以上のお金がかかることも考えられます。ただ実際には、どのような塗料を使うかによっても変わってくるところです。例えば、平均的なシリコン型塗料と呼ばれるものを利用する場合、1平方メートルあたり2500円位になるため、およそ1000000円になるかどうか位です。時期によって割引をしている業者もあるため、うまく割引をしている業者を選ぶと良いです。一方で、フッ素系塗料などを選ぶ場合は、1400000円位かかると考えられます。なぜそれぐらいのお金がかかるかと言えば、それは耐用年数が非常に長いからです。一般的な塗料が12年から15年ほどだとすれば、フッ素系塗料は20年ぐらい長持ちするものです。ただし、和歌山県の中でフッ素系塗料を扱っている業者がそこまで多くありません。十分に業者選びをすることが重要です。外壁だけを塗装する場合には、600000円位から800000円位のお金がかかると考えておけば良いでしょう。場合によっては、駐車場に自動車が止められない場合近くのコインパーキングを借りるため少し料金が高くなることも考えられます。